Fx: + 30 pips2013/03/15



ユロドル

今日は忙しくてあまりチャートをのぞけない状況だけど、
過去のチャートから判り易いサポレジラインがあったので、
逆指値を設定。

1.30550 エントリー
1.30650 エグジット
+ 10 pips

1.30750 エントリー
1.30950 エグジット
+ 20 pips

指標も使って無事利確。

Fx: - 12 pips2013/03/15

ユロドル、
1時間足を見る限り夜中のうちにロング方向に転換かというところ。
午前中のうちにレンジ上下を取ろうと思って、逆張り気味にショート。
少しだけ届かず損切り。

- 12 pips

ちょっと全体の圧力に逆らったね。。

というか、もう少しレンジ幅を広めに見積もっておくべきだったかも。。。

Fx: + 26.5 pips (9.7 + 16.8)2013/03/14

ユロドル
今日は完全にショート目線だったので、
下落場面を2発ヌイてみた。

1.29618 エントリー
1.29521 エグジット
+ 9.7 pips

1.29492 エントリー
1.29324 エグジット
+ 16.8 pips

計 + 26.5 pips

1回目は15分足でのトレードだけど、
2回目は1時間足をみてのトレード。
まあ、長い時間足に逆らわないでできたので、良しとする。

ユロドルこのまま、1.285付近までショート戦略で良いのかな?

Fx: + 10.1 pips2013/03/13

ユロドル

昼間、コソッとチャートをのぞいたら、
エントリーできそうだったので、ロングを入れてみた。
リミットはレジスタンスラインになっているところのちょっと下に設定。

1.30378 エントリー
1.30479 リミット

夕方一気に上げたみたいで無事リミットに刺さってた。
+ 10.1 pips

チャート見ていればもっと引っ張ることも出来たかも知れないけど、
まあ、OKでしょ。

あ、放置してたユロポンのロングはなかなか動かなくて、
スワップばっかり取られるので、建値決済しました。。

Fx: + 35.6 pips2013/03/07

先週はずっと北海道出張。
暴風雪で電車は運休するは、飛行機は飛ばないは、大変だった。

さて、2月末からずっとロング持っているEURGBPはそのまま保留中。


その間に、サポレジラインの間をサクッと抜いてみた。

EURGBP
0.86424(エントリー)
0.86780(エグジット)

+ 35.6 pips

Fx: 保持中2013/02/26

いつもより長めのゆったりトレードをしようと思って、
先週の中盤からEUR/GBPを日足でロングずっと持っているんだけど、
少し難しくなってきたかなあ、、?

Fx: +66.6 pips2013/02/20

同じく深夜4時過ぎ。

ユロドルとほぼ同時にエントリーしたポンドル


長時間足で、ケルトナーチャネルの下ラインをずっと下回ったまま。
そのまま、週足レベルのレジスタンスラインまでは下げるだろうと考えショートエントリー。

エントリー:1.54241

リミットはレジスタンスラインの少し上で、
リミット: 1.53575

日中は戻りがあって、ずっと含み損状態が続いたけど、
指標で一気に下げてくれた。

+ 66.6 pips

Fx: +31.2 pips2013/02/20

深夜4時過ぎ。

ユロドル
レンジが続いていたが、夜になってからレジスタンスを上抜け。
長い足で、ケルトナーチャネルも上ラインを抜けた。
1時間足で押し目をつけたと思われたところでロング。

エントリー:1.33888
リミット: 1.34200

朝9時過ぎにリミットに届いて、
+ 31.2 pips

Fx: +37 pips ユロドル押し目2013/02/05

ユロドル 1.35 を勢い良く上抜けたので押し目を待ってロング。

エントリー 1.3523
エグジット 1.3560
+ 37 pips

もっと引っ張れたかも知れないけど、
過去にレジスタンスとして効いていたのと、
あまり小まめに監視できないので無理せず利食い。

Fx: +4 pips2013/02/05

今日のユロドルは短い時間足ならショート方向で良さそうだけど、
4時間足以上がまだ完全に下げを向いてないので、
ゆったりデイトレはお休みにして、昼時間を使って久々にスキャルしてみた。

戻り売り狙って
1.3498 ショートエントリー
1.3494 利確

+ 4pips