Fx: +3.7 pips2012/07/03

深夜2時過ぎユーロドル

1)特別大きな指標はない事を確認。

2)1h足を確認
下げトレンドの中のレンジ部分。
ショートでのエントリーを検討するが、
戻りが怖いので、早めの利確を心がける。

3)15min足を確認
非常に狭い値幅でのレンジ。
ショートでのエントリーを検討するが、早めの利確を心がける。

4)5min足でトレード

1回目:レジスタンスにタッチしたところでショート。
ローソクの動きがおかしかったので早めに利確。


2回目:レジスタンスにタッチしたところでショートするが、
急激に下げてエントリーは結局サポート寸前。pipsは少ないが、
サポートタッチ後にモジモジしているところで諦めて利確。


5)結果

一回目
  + 2.7 pips
二回目
  + 1.0 pips
---------------
計 +3.7 pips

二回目は仕方なかったとして、一回目はちょっとビビリすぎたか。
次のローソクでサポート付近まで下げたので、もう少し待って利確でも良かった。
もっともその次の足で一気にレジスタンスをブレイクするまで上げたので、助かったと言えば助かったのだが。

意外とローソク足をちゃんと勉強するのも良いのではないかと思った。